RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
29
陶器まつりの会場をあとにして、少し北上。
慎くんブログを見て、僕も絶対に行くってお母さんと約束していたJs,hill GARDEN
素敵なオーナー夫妻にお迎えして頂きました。
1210291.png 1210292.png

なんて素敵なところなんでしょう~!! 時間がゆっくり流れているようです。

1210294.png 
今日一日お世話になります。



1210293.png 
12102924.png  


お部屋への近道
 1210295.png
12102922.png 
チーズちゃんとクラブちゃん母娘



お部屋はこじんまりとした、可愛い小さなお部屋の方です。
1210296.png 



僕は、着いてすぐ我が物顔でお庭を走りました。
1210298.png 



お食事の前に、お母さん達は近くの観音湯に行き、僕は車でお留守番。
夕食は、カフェメニューのルームサービスもして頂けます。
スパイスの効いたアーモンドスライスがたっぷりのカレーライスにも大満足でしたが、
この焼き立てのピザに至っては、今まで食べたピザの中でダントツの感激の美味しさだったそうです。
1210297.png

僕は、いつもと同じ晩ごはんを食べたら、すぐに眠たくなってきました。
自前のハウスで爆睡・・・とってもいい夢が見れそうです・・・ZZZ



良く寝た朝は、お母さん達も僕も6:30にシャキッと起床。
お部屋のテラスからお庭にまっしぐら!!
1210299.png

夜露で僕のお口もあんよもドロドロだし、勢いつき過ぎて道路まで出てお母さんに叱られたけど、
そんなの気にしな~い!! だって楽しいんだもん!!
12102910.png 



僕は、お部屋で朝ごはんを食べて、お待ちかねの朝食を頂きにカフェに行きました。
どれもが全部美味しいこんな朝食を、こんな素敵な空間で頂けるなんて・・・
このまま時間が止まってくれたらいいのにね、お母さん。
12102911.png


静かなちび海とは対照的に、何かくれくれモードの僕。
12102912.png 



昨夜のもう1組のお客さま。 のんのんちゃん と メイちゃん。
とっても芸達者なおりこうさん。 ママトリムもステキです。
12102913.png


看板犬のチーちゃんも出てきてくれました。
11歳のお母さんワンコ。 うるさい僕にも優しくご挨拶してくれました。
12102914.jpg


11:30からのカフェ1番乗りのお客さま ねねちゃん。 
ラブMIXで11歳なんだって。 とっても優しいお顔をしているね。
12102915.png 


ママさんのコレクションのブタさん達。
12102916.png 
12102923.png


僕はずっとこのお庭で遊んでいたいし、
お母さん達は優しいママさんと、ずっとお話ししていたいけど、
カフェのお客さんが次々とやって来ます。 そろそろ帰らないとね。
12102917.png 
12102918.png
にゃははは 楽しかったよ~!!



お宿を出発して、ママさんに教えてもらった maple cafe に向かいランチです。
店名にもなっている大きな楓の木がお庭にあって、お庭とテラス席ワンコOKのカフェです。
町ぐるみでイベントをしていたみたいで、レンタサイクルのお客さんがたくさんいました。
テラス席満席で、海んちは落ち葉がいっぱいのお庭の席だったので、
僕はなんにもしなくても枯れ葉まみれになりました。
12102919.jpg


メープルカフェをあとにして、古いナビにまたとんでもないところに行かされ、
行きたかった出石蕎麦のお店には時間切れでたどり着けず、
結局、三木SAでお母さん達は晩ごはん、
僕も夜のドッグランで用事を済ませ、晩ごはんを食べてバタンQ~。
起きたらもうおうちの近くに帰っていました。



毎年行く陶器まつりの日に合わせて、5ヶ月前に予約をしていた甲斐がありました。
B&B、一日二組だけのJs,hill GARDEN 
お庭には緑とお花がいっぱい、あちこちにオーナー夫妻のセンスの良さがうかがえる空間、
温かいおもてなし、美味しいお食事・・・想像以上の素敵なお宿でした。
ワンコに理解のあるオーナー夫妻のお陰で、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
僕が、ガウガウうるさくしちゃってごめんなさい。
またお会いできる日を楽しみにしています。 ありがとうございました。
12102920.png 
最後まで読んでくれて、どうもありがとう~!!




** おまけ **


これしたら、ウマウマが増えるんだって!!
12102921.png 

Comment

非公開コメント

No title

海くん、とっても楽しい旅行でしたね!
見ているこちらも楽しかったです。
うふふ、お着替えたくさん持っていったのね。
どのお洋服もとっても似合っています。
肩がモコモコのが可愛い〜♪

カボチャに変身して、ウマウマたくさんもらえたかな〜?

No title

海くんと同じお部屋にジジと泊まった日の事を
思い出しました♪
本当に素敵なお宿ですよね~
静かでナチュラルで大自然なんだけれど
オシャレでセンスが良くて~♪
私もジジと、海くんの様に「小さいジジくん」も
一緒に連れてまた訪れたいです…
観音湯も行きましたァ^^地元の温泉も良いですよね!
チーズちゃんとクラブちゃんも元気そう~嬉しい♪
海くんの「にゃはは顔」も健在で、楽しい旅だった様子が
伺えました~♪

No title

うわーーっ。
海くん、とっても素敵なところにお泊りしてきたのね♪いいな~。
とっても楽しそうでいいお顔してるね!!(^_-)-☆

ふわりは、車中泊した事はあるけど
ちゃんとお宿に泊まった事はないんだよ~。
もうちょっとお利口になってから・・・・と思ってたら
行けないまま3歳になっちゃったー。

No title

このお宿 お友達のブログで見るたびに いいなっておもいます☆
いつか マープル連れて行きたいけれど・・・遠い・・・
ちび海くんも大活躍ですね。
ママさん 陶芸されるの! すごーい 憧れます☆
今度 作品を見せてくださいね!
海くんのにゃははの笑顔 楽しかった様子が伝わってきます。
良かったね 100点満点の旅でしたね(^ ^

No title

海くんたのしそ~~~
素敵なお宿・・・kimiも一度行ってみたいところです
オシャレで・・・・風がきもちよさそうで・・・素敵!

海く~~ん!!おまけええわ~~~

No title

僕もね、ジジ君ブログを見て、絶対行ってみたいと思ったんだよ。
ね?思った通り素敵な場所だったでしょ?
僕も今度はそっちのお部屋に泊まってみたいな。
いつもちび海くんも連れて行ってくれてありがとう。
にゃははは~のお顔がとっても満足気☆
海君ボーダーのお洋服いっぱい持っているんだネ。

トリック オア トリート♪
お菓子もらえた?

ななシュナさんへ

うん! とっても楽しい旅行だったよ~!
あんまりお利口じゃなかったけどね。
基本裸ん坊の僕だけど、朝は寒そうだからモコモコとか、
ちび海とおソロとか、3枚持って行ったんだ~。
どのお洋服も似合ってる!?
どうもありがとう~うれしいな☆

カボチャに変身したけど、ウマウマびみょうに多かっただけな感じぃ~(>_<)

ゆききさんへ

うん! 僕と同じお部屋に泊まった日のジジ君見たよ~!
ジジ君から慎くん、慎くんから僕へと繋がって、お泊り出来たんだよね~☆
ママさんも、ちゃーんとジジ君のこと覚えてられて、
クロニカタウンでジジ君と海は上下階の住人で…
シュナ繋がりのお話しに、ママさんホントに感激されてました。

うんうん!ゆききさんの言う通り!!
本当に素敵なお宿でした~♪
実はね、次の宿泊も予約してきたんだ~☆

ふわり姐さんへ

うん! とっても素敵なところだったよ~♪
海が大丈夫だったんだもん、ふわりちゃんなんか、ぜんぜん大丈夫だよ~!!
海は、逆に車中泊だと外が気になって夜通し興奮してそうよ…(>_<)
このJ’sオーナーはワンコにとっても理解のある方だし、絶対におススメです!!
ふわり家に美味しいピザと朝食食べて、楽しい思い出作ってほしいな☆

でかマープルさんへ

うん!僕も慎くんブログを見てお泊りできたんだ~!☆
慎くんはジジ君ブログを見て…シュナ繋がりって凄いよね!
いつかきっと マープルちゃんちにも行って欲しいな。
マープル家の行動力なら関西だって遠くないよ~!
そして、遠さついでに海んち方面へもど~ぞ!!
にゃはは~ 作品だなんて…ホントに変なもの作ってますよ。
お母さん曰くどこにも売ってそうにないものらしいけど、
誰も欲しくないから、売ってそうにないものやと思います…^_^;

kimiさんへ

うん! 楽しかったよ~~~☆
海んちももっと近かったら通いたいところです。
ピザだけでも食べる価値ありです!!
るるららちゃんイイ子で待ってるから
連れて行ったげてーーー♪

これ、口のとこにはめれる犬用のやねん!
でも、ウマウマはたいして増えへんかったけどね。

慎くんへ

うん!!
慎くんブログを見て、即、予約をした甲斐があったよ。
想像以上に素敵なところでした☆
春夏秋冬行ってみたくなるね。
僕は今度、大きい方のお部屋に泊まってみたいな。
オーナーママさんの優しさも、嬉しかったです。
ちび海は、僕と違っておとなしいからお母さん楽だって!
そうそう、ママさんがクロニカタウン繋がりに感動されてました!

にゃははは~僕のお母さんはボーダー大好き!
年中ボーダー〇〇の一つ覚えって感じです^_^;
お菓子…う~んびみょうにね。

No title

わぁ~行った事ないけどこのお宿知ってるよ!!
お友達みんな泊まってるとこだ。
いいなぁ、海くんこんな素敵なお宿に宿泊だったんだね。
草花が咲くお庭と美味しいお食事、ぜったい居心地いいに決まってるよぉ。
チビ海くんも一緒に旅行できて嬉しいねっ。

よっちゃんへ

うん! そうだよね~!
ジジ君が泊まったお部屋だったんだ~。
オーナーママさんに、クロニカタウンの住人さん達の
お話をして頂いて、ママさん、シュナ繋がりに感動されてました。
ホントに想像以上に素敵なお宿&ママさんでしたよ。
ぜひぜひみゆうるちゃんちも体験してください。

No title

海くん、お泊り出来るなんてお利口さんだわ!

こんなステキなところに泊まることができたら、どんなにいいでしょう~、羨ましいです。

泊まった気分で読ませてもらいました^^

ルイママへ

いやいや~~(>_<)
全然お利口なんかじゃないのよ~!
スイッチ入ると、本当にガウガウうるさいんです!
そのスイッチ加減がイマイチよくわからなくて…
疲れました…^_^;
でも、素敵なお宿に素敵なママさんがいて、
その倍楽しくもありました。

No title

海くん本当にボーダーのお洋服が似合ってる♪
可愛いよ~
素敵なところに連れて行って貰ってたのね・・・
何か特別なウマウマは貰えた???

そして、かぼちゃ海くんwww
どうだった?
ウマウマ増えた??

はじめまして♬

こんにちわ(*^^)v
初めてコメントさせていただきます♪

伊丹でのお誕生日会、我が家も誘ってもらってたのでお会いできていたかも~
ルイとカイザーというギャングな兄弟の母・みなたと申します(*^。^*)

ようこそ!我がプチホームグラウンドへ
(田舎でしょ~!)

ジェイズさん、素敵でしょ♬
近くなので泊まったこともなく駐車場までの坂道が怖くてまだ1回しか行った事ないのですが・・・
メイプルさんも知っているところが出ていると嬉しくなって思わずコメントしちゃいました。

出石は実家の近くです!ぜひ、皿蕎麦食べてもらいたかったです!
リベンジお待ちしています。

lovetokenさんへ

にゃはは~どうもありがとう~♪うれしいな☆

うん! とっても素敵なところだったよ。
広~いお庭で走り回って来ました~♪
かぼちゃになったけど…
いつものウマウマちょっとだけでした。

みなたさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです☆

もしかしたら5月にお会いできていたかもだったんですね~
初めてのオフ会で、緊張したり舞い上がったりで、
皆さんとほとんど会話も出来ず、情けない状態だったんですよ。

ルイ君とカイザー君、ギャングな兄弟なんですか!?
な~んも自慢できませんが、うちの海は、かなりビビリなガウガウ野郎です!!

ジェイズさんのお近くなんですね。
自然がたっぷりな、とってもいい所でした。
田舎なら、海んちは山じゃなく、沿岸の田舎ですよ~!

そうそう、あの駐車場までの坂道!! ホント怖いですよね~(笑)
対向車が来たら、崖に真っ逆さまに落ちるしかない?!(笑)

お蕎麦屋さんもジェイズのママさんに教えてもらってて、
ぜひ行きたかったのですが、骨董品ナビに、とんでもない所へ行かされました。
ぜひぜひリベンジしたいと思っています。
春には桜が凄そうな所がありました。
みなたさん、ルイ君、カイザー君にもいつかきっとお会いできますよね~☆

ブログに遊びに行かせてくださいね~
のろのろ更新ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
