RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
18
11月9日(金) 海んち地方の港から出航する にっぽん丸 を見に行って来ました。
1211181.png 

1211182.png 



平日の朝、入港して来るのはAM7時なので見物人は少なめです。
でっかいカメラを持った地元の
カメラおじさんカメラ男子達が、僕とお船をたくさん撮ってくれました。
1211183.png 1211184.png 

『こりゃぁええ。 じっとして動きゃぁせんがぁ!』 (これは良い。同じ姿勢で動かないですね!)
『おりこうじゃなぁ~。 ええモデルしてくれとるがな!』 (お利口ですね。 良いモデルをしてくれていますね!)
『服やこ着て、こりゃ洒落とるで!』 (服なんか着て、これはおしゃれですね!)
『じゃぁ!じゃぁ!』 (そうだ!そうだ!)

1211185.png

こんな時に、ビビリが役に立ちました。
ちょっと高い所に上げられて、怖くて動けないだけだった僕を、
おじさん達が褒めてくれました。 どうもありがとう~!!

1211186.png 



出航までには時間があるので、朝ごはんを食べに一旦おうちに帰ります。
おうちに帰るとじいちゃんが来ていたので、僕はじいちゃんとお留守番。

ちび海とお母さんだけでAM10時の出航を見に行きました。
1211187.png 
タグボートも準備OKのようです。


今度は見物人もいっぱい来ていて、市長や船長の挨拶、花束贈呈なんかのセレモニーのあと、出航。
『にっぽん丸で行く 秋の八丈島・横浜クルーズ』 400人、4日間の船旅の出発です。
1211188.png 



にっぽん丸は、一旦岸壁から並行移動した後、タグボートに守られながら、
船首の向きを変え、ゆっくりと進んで出港して行きました。
12111810.png 



また来てね~~~にっぽん丸。 気をつけていってらっしゃ~~~い!
1211189.png 

12111811.png 
さようなら~~~





と、ここで・・・きょうお母さんが会いたがっていたのは・・・ 


正直、初めて見た時は、かなり違和感のあったお母さんでしたが、彼女のブログにたどり着いたところ、
地元イベントや話題の場所にタイムリーに出向き、セルフタイマーで撮影し、
地元PRも兼ねたブログをされいる方で、知る人ぞ知る人気の『わこちゃんだったのです。
12111812.png



地元警察や、関係者にしっかりと届け出ていたり、
撮影は他の方への気配り等々、本当にちゃんとされていました。
こそこそ隠し撮りをしている人もいますが、お母さんは思い切って
ちび海との2ショットをお願いしてみました。
完璧なるキュートなしぐさで、気持ちよく快諾して頂き、念願が叶いました。 
 
12111815.png

わこちゃん、どうもありがとう~!!
海を連れてくれば良かったと、少々心残り・・・。
海は、わこちゃんに会ったらどんな反応をしてくれるかな!?
今度どこかでお会いできたら、海との2ショットもお願いして来ました。
 
お母さんの会いたがっていた人、ビックリした?! そうでもなかった?!

きょうも、最後まで読んでくれてどうもありがとう~!!






☆おまけ☆

帰ったら、海はぬくぬくと爆睡中、起こされてあくびの連発でした。

12111813.png 12111814.png

Comment

非公開コメント

No title

海くんとにっぽん丸のコラボかっこいい~!!
おじさん達の前でモデル犬になったんだね。
色とりどりの紙テープがきれいだなぁ。
でもこの後どうやって片づけるのかちょっと気になる~(笑)
わこちゃんてちょっとした有名人なんだね。
ちょっと怖いけど(爆)

海くん モデルお疲れさま~~

わこちゃん
実物に会ったら、ちょっと、びっくりぃ~な風貌だぁe-455
でも、ちび海くんとの2ショット
あの日曜朝のテレビみたいに、美女と観光地案内してるみたいで、バッチリだぁ~v-218

はぁぁ~~船旅してみた~~~い!

No title

すごぉぉい!めちゃくちゃデカイ船~
船酔いするから苦手だけどw
でも船旅をしたい気持ちはあるんですよねぇ~
なぜかww

そうそう、海くんこのお洋服超可愛いんですけどーーーーーーーーーーーーーーー♪
パーカー??
うん、とっても可愛いです☆

No title

海くん にっぽん丸の前にきりっと立って、かっこいいぞ~☆
おじさま達のモデルさんにもなって、おつかれさまでした!
ステキな写真いっぱい撮ってくれたかな(^ ^
ちび海くんは出航のレポ ありがとう♪
美人さんと一緒で楽しかったかな。
でかマープルもいつか船旅したいけど、船酔いがぁ・・・

No title

海くん朝からモデルお疲れさまー\(^o^)/
岡山弁って文字にするとこんなんですねー( ̄▽ ̄)
普段こんなのしゃべってるんだ。

海くんお留守番も満喫したご様子で*^^

わ!びっくりです!
なにがびっくりって、この日本丸が横浜に来る時に見に行く予定だったから!
ななも海くんみたいに並んで写真撮れるかしらー。
わこちゃん…これまたびっくりです。でも優しい方なのですね。海くんが実際会ったらどんな反応だったのでしょう?気になります(笑)
並んだ写真の中で、一番のお気に入りは「がひっ」です(笑)かわいいなぁー♡

No title

謎の有名人?わこちゃん☆★
初対面だったら…夜中に出くわしたら…
ちょっとビックリしちゃいそうだよ。
優しい人みたいだけど。。。

海くん、モデルバッチリ☆
海君地方言がおもしろ~~~い♪
同じこと言っても、なんだかとっても温かみがあるよね。
じゃぁ、じゃぁ♪

おまけの海君もどれもかわいい~☆

よっちゃんへ

朝、たたき起こされて連れて行かれたんだよ~
お母さん、こんなの大好きみたい!!

紙テープはね、陸に残ったのは関係者が必死でごみ袋に回収。
お船について行ったのは、たぶん…海の藻屑となりました。

わこちゃん、知る人ぞ知る、有名人ね。
にゃはは♪ 確かにちょっと怖いけど!! そんなとこもイイ!!

Tomoさんへ

にゃはは~♪
わこちゃん、実物は、ちょっとビックリだよ~!!
怖いもの見たさ的なとこもあったりするんだけど、
真摯な姿にお母さんは好感度大らしいの!!
コスプレではなく、ゆるキャラ的かな。

あはは、あの番組だね。 慎くんママも言ってた!
今度は美女と海の2ショット狙います~!!

lovetokenさんへ

豪華客船が寄港する日は、お母さん早起きも頑張るよ~!
飛鳥Ⅱが来た時は、お母さんうるさかったんだよ~^_^;
船旅したいけど、見るだけでも喜んでます。

このお洋服は、お友達シュナくんが作ってるよ!
とっても丁寧な作りで、着心地もイイよ!
アレックス君のサイズあるかなぁ?
Tomoさんに相談してみるといいよ。
『らるといっしょ!』で遊びに行ってみて~☆

でかマープルさんへ

にゃはは♪ どうもありがとう~☆
おじさま達、写真コンテスト出すのに頑張ってたみたい。
僕が写ってるのが入賞してくれたら、もっともうれしいな!

セレモニーも見ずに、お母さんは美人さんに夢中でした^_^;
お母さんは楽しかったみたいです。

YUKAさんへ

にゃはは~♪
岡山弁、文字にすると、おもしろいよね~!
じゃ~~とか、じゃろぉ~~とか、伸びるの多いよね。
僕は、爆睡中を起こされたくなかったで~す!

ななシュナさんへ

わ! ななちゃんも見る予定だったなんて、僕もビックリだよ!
豪華客船が来る時には、お母さん嬉しそうに絶対に見に行ってるよ。

わこちゃん…にゃはは~でしょ☆
でもね、とってもまじめで優しい方なのですよ。
知る人ぞ知るゆるキャラ的存在かな。
海の反応、私も興味ありありです!
スゴイ反応して欲しいと願っておりまする~☆

慎くんへ

にゃはは~~♪
わこちゃん☆普通はビックリするよね~!
でもね、コスプレじゃないのよ(たぶん)
とっても真摯な着ぐるみ着た、ゆるキャラみたいな…。
好奇心旺盛なお母さんは、こんな美女を見るのも好きみたい☆
次は僕との2ショット狙ってます。 へ~んなの~~^_^;

岡山弁、文字にすると もっとおもしろいじゃろ~♪
お母さんのは、関西弁の混じった、まがいもんじゃけどね。

No title

わこちゃん・・・怖すぎ…
私とジジだったら近づけないわ…泣

400人4日間の船旅~素敵ですね~
にっぽん丸、乗ってみたいな!

海くんはやっぱり海が似合うね!!
そしてボーダーもお似合い♪
モデルさんも頑張ったね^^

ゆききさんへ

にゃはは~☆ ゆききさんは、わこちゃん×××ね。
僕のお母さんは、怖いもの見たさ精神が強いみたい・・・^_^;
怖い~とか、ありえへ~んとか言いながら、興味津津…。
見かけはねぇ…でもいい方なのですよ。

因みに、わこちゃん背が高いの! かっこいいジジパパくらい!
てか、ジジパパに会ったことなかった~~(笑)にゃは♪

No title

にっぽん丸・・大きいですね~~~

海君とちび海君モデルさんごくろうさま
いつもいっしょで
kimiは見るたびに癒されてますよ
わこちゃん・・・・・・あの・・・・ちょっと・・・・実際に会ったら・・・・こわい??
なんて失礼な

パパのお母さんが岡山出身で
新婚の時従弟たちとトランプをしたとき
[kimiさんはきょうていな~~」って
言われたのが今もよく覚えています

岡山弁優しくて好きです

kimiさんへ

kimiさん、どうもありがとう~☆
わこちゃん…にゃはは~~♪
初めて見たときは、怖かったよ!
単なるコスプレ好きなアブナイ人やと思いました。
でもね~マジ良い人だったのよ~!
でもね~端から敬遠はされてしまうよね~!

[kimiさんはきょうていな~~」って…kimiさん、何した?!(爆)
めっちゃ笑えるんですけど~!!!
岡山でも南の方かしら?
有名なのは、『でーこーてーてーてー』です。

No title

見たかった写真をやっと見られました~。
わこに驚きすぎて(笑)、背景が残念な形で
写真を撮ってくださる方が多いのですが、
海ぐりんさんは、背景にも気を配ってくださっていて、
すごくすてきです~。
ありがとうございました。

わこちゃんへ

早くわこちゃんブログにお礼のコメントをと思いながら…
お礼も、ここのコメ返も遅くなり、ホントにごめんなさい!
わこちゃん、その節は貴重な撮影時間にお邪魔して
ちび海との2ショット撮影、ホントにありがとうございました☆
わこちゃん、とってもステキでしたよ☆
