RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.12
07
12月1日(土) 岡山県の真ん中辺りにある、
ず~~っと前から行きたかった所へ行ってきました。
 
吉備中央町 道の駅 『かもがわ 円城』 を目指して10時出発!!
1212061.jpg


2時間弱、到着!!
すごい量の白菜です!! 
1212062.jpg 
お漬物にするのかな? 10玉くらい買ってる人がたくさんいました。
海んちは、でっかいのを1玉だけ購入。 150円な~り~!!



おばちゃんたちが餅つきをしていました。
1パック6個入り420円ですが、つきたてのお餅を食べたいとお願いしたら、
1212063.jpg 1212064.jpg
あんこ入り黒豆餅1個70円で頂き、一気に3個は軽く食べれそうなくらい美味しかったそうです。


あと、原木の椎茸1袋300円(ちなみに菌床のは150円)
にんじん3本100円、キウイ6個100円、ブロッコリー
こんにゃく玉、お味噌、ほうじ茶、山菜おこわ、金ごま・・・等々。
ここでこんなにお買いものする予定じゃなかったのに、ついつい・・・
見るからに新鮮だし、地産地消です。^_^;
もっと買いたいものはあったけど、僕の用事も済ませて先を急ぎます。


次は、道の駅かもがわ円城を中心に、10分圏内の場所にある、
売切れで商品がないときもあると聞いていた、あのチーズ屋さんとか、パン屋さんに行きま~す。

お母さん、ぐずぐず買い物なんかしている場合じゃないですよ!
しかも、つづく・・・とか言ってます。




でもでも、チーズ屋さんも、パン屋さんも、来てみて良かった~!! うれしい~!! と、
幸せな気持ちになるお店だったんですよ~!!!


こんなとこや、こんな道をぐんぐん行って・・・
1212065.jpg 

1212066.jpg 
1212067.jpg 
こんなお店や、あんなお店に行きました。

つづく・・・





1212069.jpg 
1212068.jpg 
あっ、僕は毎日、箱壊しに勤しんでおります。

お母さん、早めの更新お願いしますよ。


最後まで読んでくれてありがとうございます☆

Comment

非公開コメント

No title

道の駅ってキケンですよね~^m^
思わずあれこれ~の気持ち、すっごく分かります!
新鮮でお安いなんてパラダイス~♪

つづきの場所も
とっても好みな感じでワクワクします!
海くんと一緒に叫ぶ~!

『早めの更新をお願いしますよ』(笑)

てか、箱破壊魔!そちらにも出没ですかー!

No title

こんな所あんな所、楽しそうな所ばかりだなぁ~
でも、一番楽しいのは、箱壊し?
新鮮なお野菜は、とってもリーズナブルだねぇ。
これならいっぱい買いこみたくなる気持ち、分かるよ分かる~
つづきで、もっと こんなお店あんなお店が紹介されるのでしょう。
早めの更新、待っていますよ!


No title

コメント・・・・
やっぱり最後の海君に
海くんがんばれ~~~
もうちょっとや!!

No title

おっきな白菜~
鍋やってもやっても消費できなさそうww
おもちも美味しそう~、つきたてって
ほんと何個でも食べれる!!って感じですよね。

海くん、わかった!!リサイクル業でも始めた?
箱の解体をしてるからw
何ができるのかなぁ~
間違って食べたりしない??
お腹痛くなるから「ペッ」って
出すんだよ~

No title

海くんお出掛け出来て良かったね。
新鮮なお野菜のアレやコレや、ついつい色々買ってしまうのよく分かります。
なんだか素敵なお店にたどり着いたのでは?
続きも楽しみにしています。

No title

箱壊し!そっちの方がかっこいい言い方ですね。
ななはラップの箱は壊せても、芯は無理です。
海くんはすごいなー!
うわー、白菜の量ったら!!うちも道の駅は大好きです。、

みなたさんへ

ホント! 道の駅はキケンですよね~!
ついつい買い過ぎちゃって~(>_<)
パラダイス~♪に浮かれてしまいました~^_^
てか、箱破壊魔!そちらにもいてますかー!
カイザーくん? ルイくん?

慎くんへ

お天気がイマイチで、僕は車内待機が多かったんだけどね~(>_<)
姉妹はお買い物に浮かれていたけどね…。

うん!箱壊し大好き~!! 慎くんも?
本来の目的だったあのお店とあのお店のが紹介…
早めの更新!更新!
あぁ~~お母さん、どん臭すぎぃーーー(@_@;)

kimiさんへ

にゃはは~♪
かなり大雑把な仕事です。
るるちゃんみたいなおうちは作れない~^_^;

lovetokenさんへ

おっきな白菜、やっぱり新鮮で美味しかったよ~☆
つきたてのお餅は、絶対食べたくなるよね~!

にゃはは~♪ 
あまりの雑な仕事にビックリよ~!
何にも作れな~い! 食べるしぃ~^_^;
ペッしないしぃ~(>_<)

よっちゃんへ

うん! お出掛けは良かったけど、お天気イマイチだったんだ~(>_<)
ちょっと怖いとこも行ったしね…。

新鮮なお野菜のアレやコレや、ついつい色々買ってしまうの
みんな一緒ですよね~^_^;
素敵なお店…待っててね~☆

ななシュナさんへ

いやいや! 単なる大雑把な箱壊し!だよ~(>_<)
ななちゃんみたいに、ペッが出来たらイイんだけどね…
なな巨匠には程遠い、雑な箱壊しでございます。
僕は、かたい芯が大好きなんだ~☆

道の駅、イイよね~☆
