RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
12
Category : 病院
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
先月のことなんだけど、1月16日(月)留守番中にシートにうんPしちゃったから
横の新聞の上にしたおしっこが乾いてキラキラしていました。

僕には何の症状もなかったので、様子見ながら1月20日(金)に
キラキラおしっこ新聞と、朝とったおしっこ持参で病院へ。


結果・・・

顕微鏡検査では、石になる前の微細な砂が写っていました。
1202121.jpg



レントゲンでは、まだ写る大きさの石になっていませんでした。
1202122.jpg 


かなり早い発見だったので、投薬はなく、専用フードで1カ月間様子をみるんだって。
その結果しだいで、予防フードにするか、今までのに戻れるか、
只今待機中です。

先生より。
海くん、たくさん散歩してお水をたくさん飲んで、
おしっこいっぱいしてください。
マウスクリーナーも一時中止。
☆おやつも1ヶ月間はダメですよ☆


今まで食べていたアボライトを一応真空パックしときます。
無題 
ほんとです!  先生、おやつはダメってちゃんと言ってたよ~!


良い結果がでますように。

Comment

非公開コメント

No title

海君、おしっこにキラキラ出ちゃったんだね。
でも、早く見つかって良かった(^^)
おやつ、1か月我慢だよ。
大丈夫、きっと次の検査ではキラキラなくなってるよ。
少しの間の辛抱だから、頑張って(^^)

セピアままへ

そうなの、キラキラ出ちゃった!
先生は、治ってもおやつは食べなくても良いです!
なんか言うんだよ~(>_<)

あと1週間の我慢なんだけどね、時々じいちゃんが
ちょっとだけみかんやバナナくれるんだ。
お母さんの前では何にも食べてないフリしてるけどね!(^^)

どうか、キラキラなくなりますよ~に。

No title

海くん がんばれぇv-91
ちょこっと1か月我慢だね。。。
キラキラが早くなくなりますようにe-459

マウスクリーナーもダメなんだぁ~


Tomoさんへ

ありがとう~☆
あと1週間、何でも食べる僕だから
フード変わっても関係ないんだけどね・・・
おやつがダメってなるとね~v-409

一応1ヶ月間は、マウスクリーナーも
中止してくださいだって。

No title

海くん、オヤツ禁止って辛いよねぇ。
でも、早めに見つかってヨカッタネ。
結果が良いことを願っているよ。

慎くんママへ

オヤツ禁止って・・・涙がぽろりだよ。
先生には、幸運な早い発見!と言われたよ。
あと1週間、頑張るよ☆
おーやーつーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海くんも~~~
るるららもなんですよ~~
お薬の缶詰をたべたり
予防のご飯にしたり・・・
もちろんおやつは我慢しています
くせになるみたいで・・・

オシッコをみるのが恐怖ですよ~~~~
今も・・・注意しています

ごはんは予防食にしています

海くんお大事にね!!


ブログにコメントありがとうございます~~
こちらこそよろしくで~~す!!
また遊びに来させていただきますね

kimiさんへ

シュナはキラキラおしっこの子が多いですよね。
海も今週中に再検査です。
どんなフードになっても海は大丈夫なんだけど、
おやつがダメなのは、ちょっと可哀想な気も。
でもクセになるなら、ちゃんと我慢してもらわないとですね。
るるららちゃん、一緒に頑張ろうね!

キラキラおしっこは、さわるとザラザラしているそうですよ!
私、まだ試してないですけど・・・(^^)
