RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
10
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
お友達からもらった僕の『秘密のチーズ棒』
1301101.jpg


お出かけした時、これでおとなしいイイ子になれたり、
たま~におやつにもらってたヒマラヤチーズスティックです。



これくらい固いのが僕は大好き!!
時々、『歯、だいじょうぶ~!?』って聞かれるくらい、怖い顔してガリガリやっちゃう!!
でも、約束の20分は守ったよ!
1301102.jpg 



で、ついに両手で持てないくらい小さくなって、
お口に頬張ってガリガリしてたらお母さんにもう終わりって言われて、チンしてもらいました。
1301103.jpg 



もっとふっくらするのかと思ったけど、スーパーボールくらいの固さになって
このままじゃアチチで食べれなくて、冷ましていたら、またカチカチなっちゃった!
1301104.jpg

もう1回チンして、フードくらいの大きさにハサミで切ってもらって
おやつにしてポリポリ食べました。



ふっくらなのは食べれなかったけど、最後までウマウマ~な☆☆☆でした。
1301105.jpg 

僕は、チーズ棒があったらイイ子になれるんだ~!!

Comment

非公開コメント

No title

チーズ棒がなくっても、海くんはイイ子だよ。
僕のお友達も、チーズ棒大好きで、ずっとガシガシしていて、
お約束の時間を守らないコがいるんだ!
海くんは、ちゃんとお約束時間を守っているものね。
エライエライ☆お利口さんだよ。

No title

海くん、えらいね~
小さくなってもお母さんの言う事聞けたんだね♪
ふわりも時間は守れるけど
両手で持てない大きさになったら
飲みこむ手段に出そうな気がするので
これからが要注意です。(--;

最後はふくらんでカリカリ食べられるのかと思ったらカチカチなのね。(^^;

No title

海くん チーズ棒美味しいよね!
マープルも夢中で、取り上げようとすると怒ります(^ ^;
悪いコです・・・
たまーにしかあげないので、まだ小さくなっていませんが、
チンするのが 楽しみです♪

No title

魔法のチーズなんだ!

たくさんの仔が愛用してるから気にはなってます(*^^)v

20分お利口さんにしててくれるなら
カフェとかで便利かも~

最後まで楽しめて良かったね~♪海くん

No title

『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

慎くんへ

にゃはは~♪ 慎くんにもらった秘密のチーズ棒で
お出かけ先では、ずいぶん助かったんだよ! ありがとう~☆
僕は、おうちではだいたいイイ子。
だから、お約束の時間もちゃんと守れるんだ~!
でも、お外ではぜんぜんダメダメな悪い子。

チーズ棒がなくてもイイ子になれますよ~にって、
初詣で拝みました。

ふわり姐さんへ

ふわりちゃんなら、『姐さん小さくなったからチンして~☆』って
持ってきそうな気がします!!

1分したらスーパーボールの固さ、2分したらちょっと焼け過ぎたパンの耳色になって、
スカスカになる感じです。(焦げてる?)
海みたいに小さくなる前にチンした方がプ~っと膨らんだりするのかな?
どんな感じになるのが正しいのか解らないけど、
最後はカリカリ、ポリポリ美味しかったです(^O^)

でかマープルさんへ

マープルちゃんもチーズ棒大好きなんだね!
マープルちゃんったら~夢中になり過ぎて怒っちゃったのね~(^ ^;
他の小さいウマウマと、交換してもらったら良いんだよ~♪
僕は新し物好きのイヤシだから、交換も楽々だって~♪

僕みたいに小さくなる前にチンした方がイイのかも?!
チンした後のチーズ棒も、マープルちゃんきっと好きだと思うよ☆

みなたさんへ

うん! いつものワンギャン王の僕が、
コレがあるとイイ子になれるからね☆

ルイカイくんが固いもの好きなら、このチーズ棒は大好きだと思うよ!
そうそう、僕が最初に使ったのも神戸のカフェでした。
ルイカイくんは、チーズ棒なくったって
カフェでおりこうにできてるよね~☆

No title

ママさん 今年もよろしくお願いします~。

このチーズスティックは かなり美味しいみたいだね~。
海くんも大好きなんだね~。
我が家も 小っちゃくなったので
チンしたら 大きくなってカチコチに
なって困りました~。やりすぎたんだよね。

No title

海くんの豪快な食べっぷりww
固いのか・・・(泣)
アレックスにも!と思ったけど
噛めないや。。。

でも、美味しそうだから買ってみようかな・・・

No title

我が家も最近デビューしたんです~\(^o^)/
一生懸命ガリガリやってるのですが、こういう類の物を上手く食べれないミルトはなんとなく歯型がつくくらい。こりゃ長持ちしそうです!(^^)!笑
食いしん坊のモコはなんと食べ物と認識せず!

ええ~!ふくらんでカリカリになるんじゃないんですね((+_+))楽しみにしてたのに。。

くうママさんへ

くうちゃんちのチーズスティックはふくらんでカチコチになったんだね~
僕もやわらかいのを想像してたから残念だったぁ~
最後はどうなるのが正しいチンのやり方なんだろうね☆
まっ、美味しかった~いっか~!
でも、あんまりくれないんだ。
ガリガリの音が怖いんだって~。

lovetokenさんへ

豪快に食べるとね、ガリガリの音に鳥肌が立ちそうとかって言うんだよ!
僕は、こんな固いのが大好きなんだけど、
アレックス君は、ペロペロなめてみる!?
チーズの燻製の香りがするよ!
このチーズ棒は大好きなワンが多いね☆

YUKAさんへ

チーズ棒、美味しいよね!!
ガリガリ音に、ねえさんが、さむさむが出るって言ってない?
すりガラスを爪でキ--ってのと同じ感覚なんだって!
ミルトちゃんの食べ方なら、長持ちしそうだね!
時間はちゃんと守ってね~(^^)

ありゃ!モコちゃんにとってはただの棒?

僕のは小さ過ぎて、ほとんどふくらまなっかたんだ~。
くうちゃんちは、ふくらんでカチコチになったんだって。
楽しみでしょ☆

No title

ご無沙汰したますv-10
今年も かわいい 海君のお顔を
い~~~~~っぱい 見せて下さい!!

ヒマラヤチーズ♪
うららにも 食べさせてあげたいな~と
思いつつ・・・・・
お値段を考えると~~
なかなか手が出ませんよ~~~(涙)

でも 海君も おいしそうに食べてる~
うららに お年玉であげよ~かなぁ(笑)

poprunさんへ

うららちゃんちのみんなが元気でよかったわ!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。

海のヒマラヤチーズは幸運にも頂き物だったんだけど
海には、この固さと香りがたまらないみたいです♪
これ1本で、にわかイイ子になれるし、3ヶ月以上使わせましたよ!
ぜひ、うららちゃんにもお年玉で1本ヨロシク☆
