RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
07
3月2日(土)夕方 海んちから車で5分
四国や瀬戸内の島へ渡るフェリーが発着する港へやって来ました。

以前お母さんが、ぱしふぃっくびいなすの船内見学したり
 13030702.jpg 
ちび海が、ちょっと個性的なお姉さんと にっぽん丸をお見送りしたり 
田舎にはちょっと不釣り合いな豪華客船も入港してくる大好きな港です。



お母さんが呼んでいるけど、聞こえないフリ中で~す♪
13030704.jpg 




この港周辺は、3月20日(水・祝)から開催される、
 瀬戸内国際芸術祭 2013
岡山側からの玄関口として、エリアのひとつになっています。
13030701.jpg 



周辺は、着々と準備が進んでいるようです。
徐々に完成していくオブジェ 
13030703.jpg 
温泉施設や 裸の愛の女神像も。



帰りは初・歩道橋を上がってみました。
13030705.jpg 
下が気になって なかなか前に進めませんでした。 
 


13030706.jpg
僕はもっと遊びたかったけど、お母さんが寒過ぎるから帰るって~。



瀬戸内海の島々を舞台に開催される現代アートの祭典

・・・何か難しいようにも思うけど、結構楽しめるらしいよ!
13030707.jpg  
僕たちのウマウマアートがあれば 絶対楽しめるのにね!!

2010年は行きそびれた海んち、今年は行ってみる予定です。




** おまけ **

3月3日 海んちの鉢植えのしだれ梅がやっと咲きました。
13030708.jpg

もうすぐ沈丁花も咲きそうです。
13030709.jpg 


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆

Comment

非公開コメント

No title

海が近くていいですね!
海くん 港のお散歩は楽しかったかな(^ ^
国際芸術祭なんて、大きなイベントのようですね
う~ん 楽しそう~
海くんのレポ楽しみにしていますよ♪
しだれ梅 綺麗ですね☆ 
春の花つぼみが大きくなってきて 咲くのが待ち遠しい・・・

No title

すごいっ!
海くん家って海からとっても近いんですね~♪
らむね家は山の中だから、その景色
とっても憧れます^^
芸術祭も賑やかになりそうですね♪
また行かれた時のレポ楽しみに待ってますね!

No title

さすが海くん♪

海の似合う男♡

アノ かぼちゃの島も(直島だっけ?)
一緒のイベントなのかな?

興味津々です!

現代アートってよく分からないけどね~

海くんガイド付きなら楽しめそう(*^^)v

No title

海くんのお散歩コースに
こんな素敵な港があるのね~。
おしゃれー!
くうのおうちの近くにも
海があるけど~
全然おしゃれじゃないよ~。
イベント始まったらレポよろしく~!

でかマープルさんへ

この日はまだ寒かったんだよ~お母さんがね。
誰もいなかったけど
僕は走り込みなんかして遊びました。

国際芸術祭は、地元民より県外や海外の
観光客の方が多く、見込みの3倍だったそうです。
3年前は真夏の時期だったこともあり、
海んちは行かなかったけど、今年は行く予定です。

YUKIちゃんへ

僕んちから海が見えるよ~! 隙間からね^_^;
大きな豪華客船の入港見学は、お母さんが、浮かれます。

らむねちゃんちは、近くに広くて綺麗な公園があって、ステキだよね☆

芸術祭、僕はよくわからないけど
またフェリーに乗って行って来るね~!

みなたさんへ

みなたさん さすがっ!
あの水玉の黄色と赤のかぼちゃは、あの草間彌生さんの作品で、
島は、直島で正解で~す!
気候のいい時に海んちも行ってみたいと思ってます。

ちなみに僕はプールでも海でも泳いだことがない、ニセ海男です。

くうママへ

市の中心地なのと、芸術祭があるから
今は、ちょっと見栄え良く設備されてる感じです。
ぜんぜんオシャレじゃないんだけどね…^_^;
僕たちわんこがおさんぽ出来る広場があるんだけど
日陰がなくて、夏は絶対ダメだね。
くうちゃんは、りんちゃんといつも一緒でお散歩楽しいね☆

No title

海くんこんにちは~~
おうちの枝垂れ梅きれいに咲きましたね
沈丁花・・ってkimiは黄色しか・・・まちがってるかな?
なにかと・・・・

瀬戸内国際芸術祭ですが
前回ものん子夫婦は見に行って感動してました

今回も行く予定です
東京からいきます
とっても楽しみにしているようですよ

海君も行きますか?

No title

おお~★
芸術祭の準備が着々と進んでますね(^^)
5分でこんなに絵になる港に行けるなんて羨ましいな♪

kimiさんへ

僕んちの枝垂れ梅、名前は良いけど…貧相です。
でも紅白の梅を接ぎ木しているので紅白で咲いてます。
今年は白が優勢です。

沈丁花…咲くと赤紫色がかった白い花になり、
20~30輪がこんもり丸い塊になり、香りがすごいです。
kimiさんの黄色は…金木犀?! 違うかな?
花は似てます。 沈丁花の方が星型に近いです。
どちらも香りはスゴイですが…。

瀬戸内国際芸術祭、行かれた人はみんな感動したって聞くので、
ぜひ、今年は海んちも行く予定にしています。
kimiさんは行かれないのですか?

YUKAさんへ

芸術祭、海外の観光客の方がすごく増えるんですよ!
地元民はイマイチ盛り上がりが少ないようですが、
海んちはこんなの好きなのでワクワクしています☆

3年前は真夏開催で行くのを断念したので、今年は行く予定です。
あぁ…やっぱカートあったら便利だろうね!
カートをおす勇気のない海んちでした…(>_<)
