RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
22
あるところに、もの凄くボサボサなタレ目のお爺がおったんじゃ~~。
13032201.jpg

お爺はポカポカ陽気に誘われて、3月17日(日) 備前市日生町まで行って来たんじゃよ。



備前市日生(ひなせ)と言えばご当地グルメのカキオコ
 
どこにしようか迷った末、行ったのは有名どこの タマちゃん

名前と注文品を書いて外で待機。  30分後、店内に呼ばれ
腹が減ったとうるさいお婆達は、お爺を車に残してカキオコを堪能したんじゃ。 
13032202.jpg 


お婆達が注文したのは、1番オススメだったカキオコ豚の丞で、じいちゃんはカキネギの丞
13032204.jpg  
カキオコ豚の丞は、角切りの豚肉と牡蠣が半分ずつで、半分ソース、半分岩塩
カキネギの丞は、九条ネギと牡蠣がてんこ盛りで、半分醤油、半分岩塩 


どちらも、どこを切っても現れる贅沢に入ったジューシーな牡蠣と、
ドバッと入った天かすがカッリカリのサックサク、オリーブ油使用でくどくなく、
普段食べるカキオコとは、量も味も違う気がすると言うておったぞ!!
13032203.jpg
どっちも大満足じゃったらしいが、お婆はカキネギの丞が特に絶品と、感激しておった。




カキオコに大満足して次に向かったのは
11種1000本の梅が咲き誇る山麓窯の梅まつり
13032205.jpg 


ここの梅園は、夜な夜な山から鹿が下りてきて
手当たり次第に梅の枝を折って行くそうな。
じゃから、しだれ梅は枝が短こーて、写真も綺麗に撮れとらん。
13032206.jpg 
じいが ふたり
13032209.png 


よう見たら鹿のコロコロウンチだらけで、お婆が悲鳴をあげておった。
お爺はウンチを踏まんように、岩の上から見物しときんさいじゃと。
13032207.jpg 

13032208.jpg


先週テレビ取材で出演したらしい話し好きな係の人が、
『ここのスタッフ全員どんな動物でも大歓迎じゃから、次は桜が咲いたらおいでんせ~』言うとった。

海んちが到着した4時頃は、出店も終い支度中で、見物客もまばら・・・
お婆は梅より鹿のウンチが気になったらしいが、
こんなお爺を可愛い言うて、優しいスタッフが迎えてくれるぞ。

梅より、雲海のように広がる桜を上からも下からも見学できる桜の季節の方が良いということじゃった。


牡蠣の季節はそろそろ終わりじゃけど、桜の咲く頃 再びタマちゃんと
桜の山麓窯に行くことを決めた海んちじゃよ。
 
お見苦しいボッサリンコその1・その2を見てくれて どうもありがとう!
3月18日(月)やっとスッキリしてきました。


きょうも最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆

Comment

非公開コメント

No title

カキオコ 初めて聞きました~
うー 美味しそう・・・
でかマープル婆も牡蠣大好きです☆
食べてみたいな。
梅も綺麗だけど、桜も楽しみですね!
鹿のフンさんはなくならないのかな?
海くん スッキリしてきたんだね。
次のレポ 楽しみにしているよ♪

海くん、ボッサリンコでもむっちゃ可愛いいですぅ♡
カキオコ美味しそうo(^_^)o
食べてみたいな〜。

スッキリした海くんも楽しみです(^з^)-☆まゆ毛はどうされたかな?

No title

おっもしろ~~い♪
たっのし~~い♪

カキオコ 確かこのお店TVで見たような気がしたのじゃが。。
美味しいそうじゃな。
これなら、お爺もお婆も楽しかったじゃろ。

No title

牡蠣のお好み焼き~~~食べたことないです
粉もん大阪に住んでるのに…
大阪にもあるんかな~~
ちょっとお味が想像できませんが・・・

おいしそ~~~~

海じいさん・・・・・・かわいいですよ

No title

かわいい~~よ!!
ボサボサ(笑)でも~~~~v-10

牡蠣のお好み焼きとは~~
豪華ですね~~~~♪

海君は いろんなところに連れて行ってもらえて
いいなぁ~~~~v-341

No title

ボサボサの海くんもかわいい~
スッキリンの海くんも見たいなぁ~
カキオコ 初めて聞きました
カキオコ ごめんなさいカキ抜きでお願いします・・・

でかマープルさんへ

カキオコ 初耳でしたか~!
B-1グランプリでメジャーなのかと思ってたけど、ざんね~ん(>_<)
同じカキオコでも、日生のは格別に美味しかったです☆
岡山にお越しの際は、ぜひ食べてね!

桜も楽しみなんだけど、これまた残念ながら
鹿のフンはそのままな気がします…
毎晩 鹿がやっていくと言っていたからね(笑)

ちまきのかーちゃんへ

にゃはは~♪
今回は突然にハンパなくボッサリンコだったので、UPしてみました(笑)
可愛いだなんて、どうもありがとうですぅ☆

カキオコめっちゃ美味しかったですよ~
岡山にお越しの際は、食べてみてね☆

まゆ毛…まつ毛を切る勇気がなく、いつものままでした…。
諦めてはないですけどね~^_^;

慎くんへ

にゃはは~~♪
カキオコの牡蠣がすっごく美味しかったよ☆
違うお店にも行ってみたいけど、
あまりにも美味しかったので次もこのお店かな!
鹿のフン以外は、お爺もお婆も大満足でした~☆

kimiさんへ

えええええーーーーっ!!!ビックリです。
粉もん大阪にはないのかしら?
牡蠣オコは普通に食べてるけど、
日生の牡蠣オコはでっかい牡蠣がゴロゴロ入っててほんまに美味しかったです☆

海じいさんのボサ加減、ハンパないじゃろ~!
かわいい!?ありがとです^_^;

poprunさんへ

にゃはは~♪
かわいい~? ありがとう~!!
今回は特に、あまりにもボサボサでね~
笑えてもらったら嬉しいで~す(笑)

牡蠣のお好み焼き、美味しいんだよ~☆
B-1グランプリで有名かと思いきや…
そんなことなかったみたいです^_^;

海んち おでかけ少ないので、おでかけ日は
貧乏性な欲張った計画なんです(*^_^*)

ちまきのとーちゃんへ

ボサボサ度合いがハンパなかったので見てもらいました!(笑)
スッキリンコも、見てやってね~☆

カキオコ とーちゃんも初耳でしたか!
メジャーと思っていたのは私だけでした…(>_<)
でも、激ウマなんですよ!!
あっ! とーちゃん牡蠣がダメなんですか!
いや~~一度騙されたと思って挑戦してみてください!

No title

ん!?
カキオコ・・・
あっ、カキのお好み焼きって事?
気づくの遅い? (^^ゞ
海くんのブログは楽しい奇麗美味しいがいっぱいだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっちゃんへ

うん。カキオコはそーゆー意味だよ!
よっちゃんもご存じなかった…東京にもないの~?
やっぱ、マイナーだったんだね~^_^;
でも、とーーっても美味しいから
もし岡山に来た時は、絶対食べてみてね☆

鍵コメさんへ

こちらこそ、どうもありがとうございました。
Yさんのブログも拝見させて頂きました。
心が洗われるような美しい写真でした!!
のろのろブログですが、頑張って編集中です…
これからもよろしくお願いします。
とってもうれしい出会いでした。
