RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
07
3月30日(土) 岡山県総社市にある備中国分寺五重塔のライトアップ
笠岡市の道の駅 笠岡ベイファームにある5haの菜の花畑に行って来ました。 
13040701.jpg 



ライトアップが目的だったので、 16時に菜の花畑に到着です。 
13040702.jpg 



ワンコもOKです。 大型犬と小型犬に分かれたドッグランもあったけど、
おりこうなワンコばかりで、僕が入ると場を乱しそうだったので遠慮しました。

真ん中辺りに撮影スポットの展望台があったり、
メインの通路以外に、細い通路も縦横何本かありました。 
13040703.jpg 



僕は、誰もいない通路を 爆走して往復 
13040712.jpg 
ただひたすら行ったり来たり爆走しました・・・ 
13040713.jpg  



なんだかな~(-_-;) の、菜の花畑の中の僕 
13040704.jpg 

13040705.jpg 

このあと、スタンプーに出会い、ご挨拶しようとしたのに完全無視され
僕は吠え散らかして激しくケンカを売ってしまい、お母さんに叱られました・・・。


菜の花畑に行く途中で、恐竜のいる公園を見つけていたので寄ってみたけど
残念ながら閉園時間が過ぎていました。(ワンコOKかも不明です)
 
門の外から無理矢理 恐竜との2ショットを撮られる僕
13040714.jpg 

 


次に向かったのは、ライトアップ(1/1~3/31)をしている吉備路のシンボル備中国分寺五重塔です。 
13040706.jpg 


暗闇にライトアップされた五重塔がぼんやり浮かび上がるも
どうやってその場所まで行くのか、看板も見当たらないし、街灯もなく・・・
しばらくすると暗闇にも目が慣れてきたので、畑の一本道を歩いて行き到着
13040711.jpg 
水仙が満開、桜はまだまだ2分咲きくらいでした。 

カップル2組、アマチュアカメラマンさん1人と、海んちしかいなかったよ。
有難いことに、カメラマンさんが穴場撮影スポットやカメラのマニュアルを、とっても親切に教えてくださり、
海んちにしては、想定外のイイ写真が撮れたような気がするのですが、どうでしょうか?

五重塔と白壁と池に映る五重塔
13040707.jpg 



五重塔と僕
13040708.jpg  
22時ピッタリに消灯されました。



** おまけ **


昼間の楽しそうな僕
13040709.jpg 

夜の緊張した僕 
13040710.jpg 
どちらも鼻の穴が全開です。



ほとんどがオート撮影なお母さん、今度は自分だけで夜写真が写せるか、
4月4日近くの公園に夜桜撮影に行き、ふわりちゃんShotを真似てみるも・・・
ガーーーーン!!
 13040715.jpg
どこにもピントが合っていないような、ピンボケ写真の山でした・・・残念! 



最後まで読んでくれて どうもありがとう☆

Comment

非公開コメント

No title

私、桜も好きだけど 菜の花の黄色も大好き❤

海くん~ 広い~菜の花畑、すっごくいいね~♪
かなり広いのがよく分かる!
菜の花の黄色と海くんのステキなチェックシャツとのコントラストがいい感じですわぁ(*^^)v
お母さんに叱られちゃったのも、ま・・・いいやん!
挨拶したかっただけやんね! 分かる分かる~!と
ルイとカイザーは言ってるよ(笑)


夜Shot!
すごいっ! アマチュアカメラマンさん感謝
すごく幻想的で
緊張顔の海くんが更に男前です
お昼間のにこにこは 言うまでもない男前です❤

こういうお出掛け、大好きだーーーーっ!

No title

菜の花畑の中の海くん、カッコいい~。
後姿も絵になるね(^_-)-☆
挨拶したかったのに完全無視されると哀しいよね。
挨拶が苦手なワンちゃんだったのかな?

海くん、昼の顔と夜の顔が全然違うのも
また可愛いなー♪

No title

海くん 菜の花畑の中を爆走して楽しかったね!
黄色い菜の花は元気になる色だよね~
畑の中で 持ち上げられるのは 勘弁かな(^ ^
夜の五重塔 とっても神秘的でステキです☆
こういう素朴な色の建造物 大好きなの♪
逆さ五重塔の写真 いいわ!!
海くん 昼の顔と夜の顔を持つワンコ、大人だね(>_<)

No title

すご~い!
見事な菜の花畑ですね
まっ黄っ黄っ

ちなみにとーちゃんのiphoneのカバーも
まっ黄っ黄っ(ダイソーの105円)

池に映る五重塔素敵
モデルさんが動くので夜の写真は難しいですね

No title

菜の花畑!!
すばらしいですね~~~♪

今日も・・・・
笑っちゃったの。海君 ごめんね~~~

ママさん 面白すぎますよ~
昼間と夜の海君のお顔がぁ~
ほんとに 表情があって~
会社のPC前で 口を手で押さえてしまったv-410

かわいい~~~~海君v-344

No title

海くん菜の花畑での爆走むっちゃ楽しそう~♪
ってか一緒に走りたーい(笑)

夜の撮影はほんとに難しいですよねー。
でもお城といいとっても綺麗に撮れてますよ!
海くんの真顔もいい感じ(*^_^*)

桜とのコラボもいつもの海くんスマイルだったら
可愛かっただろに~と惜しいですが
全開のお鼻見れて元気もらっちゃいましたよ♪
今週も頑張りますっ(^O^)/

No title

こんばんは☆
いつも楽しく拝見してます^^
ずうずうしく海くんとうちのガイと似てるなぁ~って
毎回ニマニマして見てます。
きっと遠い親戚ではないかなと?…あは~思い込みです(^^;)

見事な菜の花畑ですねぇ~♪その中でピョコンって出てる真顔の海くん可愛い♪
逆さ五重塔とっても綺麗ですね♪


うわっ!すっごい菜の花畑〜〜(≧∇≦)
そんな場所で暴走出来るなんて楽しそう♫
海くん、菜の花も似合ってるよ(*^^*)

五重塔と水面に映ってる五重塔ステキですねー☆
緊張した海くんも男らしくていいな〜(^з^)-☆

かーちゃんもカメラはいつもオートてなんで、夜の写真は特にブレブレなんばっかりです(^^;;

みなたさんへ

1000万本の菜の花、ちょうど見頃でした~♪
5月には1000万本のポピーのようです。
へへへ…チェックのシャツ、僕が着ると田舎の
どん臭い大学生みたいでしょ!^_^;

挨拶に無視されたらむっちゃ怒るんです…。
飼い主さん以外には目に入れたくないって感じの
プードルちゃんで…ヤバいなと思ってたら
やっぱり、ケンカ売ってしまいました。(-_-;)
海は、外ではとにかくテンション高くて
自分が見えてない感じで…あぁ~情けない限りです。
そうなの!アマチュアカメラマンさんに感謝です。
でも、自分だけでは無~理~(>_<)

ふわり姐さんへ

にゃはは~♪
菜の花畑、ただひたすら走りました。
走るだけで何がそんなに楽しいの~?
ってくらいずっと走ってました。

外ではテンション高くて、困ってます!
見るモノすべてにいっちょ噛みの男です。

でかマープルさんへ

リードがあると超グイグイなのに、ないと呼んだらすぐに帰って来るのよ~。
やっぱ、ビビリなのですよね!
ポピー、ひまわり、コスモスと続くようです。
持ち上げて、隠れるのに必死でした…^_^;

ダメ元で行った夜の撮影、丁寧なアドバイスで
まさかの逆さ五重塔まで撮れて、嬉しかったです。
私もこんな感じの所、大好きなんです♪

ちまきのとーちゃんへ

にゃはは~♪
とーちゃんのiphoneのカバーもまっ黄っ黄っなんですね!!

いろいろ教えて頂いたけど、自分だけでは撮れないです。
とーちゃんみたいに、夜桜綺麗に撮ってみたいです!

動いて欲しくない時に限ってモデルさんの動きが
激しくて…夜桜は撃沈!さっぱりでした(>_<)

poprunさんへ

菜の花畑!期待してなかったんだけど、
想像以上に広くて綺麗でした~♪

海は、外では常にテンション高くって…
マジ鼻の穴が全開です!
もうちょっと落ち着いて、うららちゃんみたいに
の~んびりとなって欲しい感じです。

YUKIちゃんへ

まさか菜の花畑で爆走できるとは思ってなかったから
楽しそうに走ってました~♪

カメラマンさんのアドバイスのお陰で
逆さ五重塔が撮れて嬉しかったです。
緊張なのか、眠たかったのか真顔のモデルだったけどね^_^;
桜とのコラボは、撃沈でした…また来年挑戦だね!

YUKIちゃん、お仕事お忙しかったんですね~。

とちこままさんへ

コメントありがとうございます☆
とってもうれしいです!
後ほど、訪問させて頂きますね~(*^_^*)

おでかけ少ない海んちなので、おでかけしたら欲張ります^_^;
まさかの逆さ五重塔が撮れるとは、カメラマンさんの
お陰でこの日はとってもラッキーでした~♪

ちまきのかーちゃんへ

期待してなかったのですが、結構すごい菜の花畑でした~♪
広いので何往復も暴走しちゃいました~♪

カメラマンさんのお陰で穴場撮影スポットで
五重塔と水面に映ってる五重塔なんか撮れて
とってもラッキーでした!
自分だけじゃ…100%無理です。
かーちゃんもオートてなんですか~
とーちゃんの京都の桜、圧巻でした!!

No title

すご~~~い!!
海く~~んきれいですね
思いっきり走った??たのしそ~~~

海くんのシャツ姿かっこいいよ~~~

kimiさんへ

期待せずに行ってみたら、結構すごくてビックリでした~!!

リードがあったらグイグイ系だけど、ないと、とたんに弱虫系になります。
基本ビビリだからね! でも楽しかったよ~☆

僕のシャツ姿かっこいいだなんて、どうもありがとう~☆
