RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.05
14
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
海んち地方の今年のGWは、とってもお天気良く、ぽかぽか通り越して暑いくらいでした。
なのに・・・僕は、どこにもおでかけなく、
近所をロング散歩したり、狭いお庭で遊んでしました。 
12051201.jpg 


ちょうど去年の今頃も大きな鯛を釣っていて、
今年も鯛を狙って張り切っていたじいちゃんは、連日の釣り三昧。

なんだ、なんだ! 
13051203.jpg 

13051202.jpg

じいちゃんがちょっと自慢げで、嬉しそうな顔をしていたので、 
13051204.jpg 

イヤだったけど、横に並んであげました。
13051205.jpg 



じいちゃんが捌き、僕とお母さんのごはんになりました。 
13051206.jpg 
*鯛めし* 
13051207.jpg 
 
アラ炊きとカルパッチョは見栄えが悪過ぎてカットです(-_-;) 

お料理してくれたのは・・・



きょうも最後まで読んでくれて、どうもありがとうです!!! 

Comment

非公開コメント

ほんとにGWは良いお天気に恵まれましたよねー♪
おじいちゃんの釣り三昧も凄いけど
その大きなお土産も凄ーいっ!!
海くんほどの立派な鯛ですね(*^^*)

海くんお出かけはなかったかもしれないけど
新鮮な鯛は美味しかったでしょー♪
ワタシあらだき大好きです(^з^)-☆

No title

うわ~♪すごい大物だね~
新聞紙より大きい!!
海くん、ご馳走よかったね(^_-)-☆
ふわり地方は最近全然魚が釣れないんだって(><)

No title

すっごーーーっ!

本物だ!天然モノだっ!それも、大きい~♪

いいねぇ 海くんも海ぐりんさんもこんなご馳走が食べられて(^o^)丿

渋滞人混みゴミのお出掛けより
お家でこんな豪華な鯛づくしの方が
贅沢かもよ^m^

カルパッチョの画像が見たかったなぁ

No title

海くん家のスーパーおじいちゃん GWは大漁だったのかな(^ ^
大きな鯛ですね!
鯛めしおいしそう~、食べたいっ☆
海くんも鯛を食べたのかな。
きっと美味しかったよね♪

No title

まぁ~そっちはGW、暖かかったのね?
海くんの顔が暑そうだもんね(^^)

じぃちゃんすげぇ~大きな立派な鯛、釣ってきたのねぇ~♪海くんと同じ大きさ?
んーー買うとすごい金額になってるような…(笑)
きっと身もブリンブリンでコリコリして美味しかったんでしょうね(ゴクリ)
鯛めし美味しそう~♪
カルパッチョ見栄え悪くても見たかったなぁ~。
お料理してくれたのは…じぃちゃん?(笑)


No title

すごいですね~~~


おおきいな~~!!
海君負けそうですね
kimi釣りは一度もしたことがないので・・・

こんな大物を連れるおじいさんは尊敬です
おいしいお料理にかわりましたね・・

kimiのおうちまでいいにおいがしてきましたよ~~~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーっっ立派な鯛(o^^o)
海くんと同じくらいやもんね〜。
じぃちゃんスゴイなー。
鯛づくし、贅沢だな〜。いいなー( ^ω^ )
鯛めし美味しそうo(^_^)o
海くん羨ましい!

No title

うっわぁぁ~(^○^)
でっか~い!
おいしそぉ~~~☆
じぃちゃん 大物つり上げたのねぇ~
すごいなぁ~

そのポジションで、パクッといっちゃわない
海くんもすごすぎぃ~~
らるなら確実にくわえたまんまで逃亡だな(笑)

No title

暑かったですよね~((+_+))
うちもドイツの森に行った他は特にイベントなしでした。

すごく立派な鯛~!!
海くんと大きさ変わりませんね(^^)/
じいちゃんすご~い☆

YUKIちゃんへ

へへへっ! YUKIちゃんありがとう~♪
じいちゃんは、釣りが元気の素なんです。
この大きさは、年1か2です(*^^*)

海んちも、らむねちゃんちみたいな車中泊で、
どこか遠いところにおでかけしたいです☆

ふわり姐さんへ

こんなのは、めったに釣ってこないので、
写真撮れとかうるさいです(笑)
鯛スープ、美味しかったよ~☆
ふわりちゃん地方は、太平洋?!

みなたさんへ

じいちゃん、こんなのめったに釣れないんだよ~!
なので年に1、2回だけの御馳走なのです。
でも、海んち本当は、みなたさんちが食べてるような
部位名付きセレブ焼き肉が食べたいです☆

お母さんのカルパッチョもどきみたいなやつ…
次があれば、載せるね~!

でかマープルさんへ

毎年GWはデカイ鯛を狙っているようです。
釣りに行ってると元気です!
僕も鯛、食べたよ~☆
この日ばかりは、マープルちゃんの
いつものごちそうみたいだったよ~♪

とちこままへ

ガイくんちは、寒~いGWを経験してたんだよね。
海んち地方は、暖かいの通り越して暑かったんだよ~!
僕はクールクール着たもん。

じぃちゃんがこんなの釣ってくるのは、滅多にないのです。
船の維持費を考えると、高~~~い魚です…(笑)
とっても美味しかったけど、ホントはガイくんちみたいに
お外で大御馳走が食べたいです!!!

お母さんのはカルパッチョもどきだし…
実は鯛の白子が絶品だったんだけど、なんだか
グロテスクだったので、載せるの止めました^_^;
今度は、ちゃ~んとお料理してくれる……
にゃはは~♪ 楽しみ、楽しみ☆

kimiさんへ

kimiさん、じいちゃんを尊敬だなんて…ありがとう~!
でも、こんなのは年に1,2回なんだよ^_^;
もうコレが最後かも知れんとか言いながら
また元気に釣りに出かけてるのを見ると、嬉しいです。
まだまだ僕のお世話をしてもらわないとです。
お母さんは日焼けが怖いので釣りには行かないよ。

ちまきのかーちゃんへ

へへへっ^_^; ありがとう~
こんな鯛は、滅多に釣って来ないんだよ~。
釣りはじいちゃんの元気の素なので、ホントは高い魚についてるんだけど、
僕のお世話もして欲しいし、元気でいて欲しいからね。
年に1回の鯛づくしの御馳走でした。

Tomoさんへ

じいちゃんが釣って来るのは滅多にないんだよ~^_^;
じいちゃんも嬉しいし、新鮮だからね~
お母さんのお料理でも、御馳走になるよ!

らるくんパクッといっちゃうかな~? 固くて重いよ!
海は、ビビリなのでオドオドしてます。

YUKAさんへ

うん!暑かったよね~!
海は初ドイツの森で、ずっと落ち着かずに
ダメ犬ワンギャン大魔王になったけど、
おりこうにできるモコミルちゃんが、羨ましいよ~!
年に1回の鯛づくしでした☆
