RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
07
今年初の芝刈りの日
 
冬の間、茶色く枯れ枯れだった芝生も元気な緑色になり
これから週1の芝刈りに ちょっとめんどくせ~と思ってる海んちです。
13070501.jpg 



まぁ! どろんしーさん、その格好でお手伝いしてくださるの!?
13070504.jpg 



いろんな虫も発見します。
13070502.jpg 
左の悪そうなヤツは、ブチッとして切断されてさようならです。
黄緑色の可愛い顔した子は、アゲハ蝶の幼虫。 イイ子なので違う場所に移動です。



気持ち良いんです・・・この感じ!
13070505.jpg 



どろんしーさん 一生懸命ありがとう~! はっ!

13070506.jpg 

わたくし芝刈りに夢中で・・・お帽子がこんなことになってるのも気づきませんでしたわ。



13070507.jpg 



そんな海んちの芝生、先日の大雨できのこが生えてました。
13070503.jpg
そして、悲しいかな一部分が枯れ枯れなところも・・・(>_<)


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆

Comment

非公開コメント

No title

いいなぁ~♪

青々とした芝生のお庭~(*^^*)
めちゃ羨ましいです

お手入れは大変そうですが
どろんしーさんがお手伝いしてくれるならへっちゃらでしょうか^m^

どろんしーさんお疲れ様でした!
海くんは見張りかな(笑)

そんなキレイな芝生で遊ばせてみたいー!!

No title

きれいなお庭~
芝生が青々!!
雑草ばかり生えてきて、浸食されてうちの芝生は
どこかに消えました(笑))

どろんしーさま、暑い中お疲れ様でした
アゲハの幼虫さん早く美しい蝶々に
なると良いね~( ^^) _U~~

海くんは、現場監督??

No title

うわぁ~綺麗な芝生ぅ~~~☆
そっか~この状態を維持するためには
週1なのね・・・
がんばれぇ~~~海ぐりんさん&どろしんしーさん
でもって、海くんは、ふたりが怪我しないように
しっかり現場監督するんだぞ~~( ´艸`)

No title

まぁーろどんしーさん芝刈は週一なんですか?
週一で刈るからこんなに綺麗な芝が出来上がるんですね(@@)
大変なお仕事なんですね。
悪そうなヤツはブチッってして!(笑)
いつまでも綺麗な芝生になるよう頑張ってくださいね♪

海くんもお手伝いしてよねぇーー!
にゃははは~って笑ってばかりじゃダメよぉー!
毎日ここで走り回ってるんでしょ!
感謝してるぅーー??(爆)

No title

庭のない うらら家は
すご~~~~~く羨ましいですぅv-10

そして
海君 (笑)
いつもいつも かわいい~~♪
ママさんのお写真が すごく楽しくて
クスって 笑っちゃった~~~~~v-410

No title

芝生のお庭 憧れるけど、やっぱりお手入れが大変なんですねぇ~
海くん みんながお庭を綺麗にしてくれて嬉しいね!
枯れちゃったところは再生するのかしら?
芝生のお庭はないけれど、どろんしーさんみたいな働き者のお手伝いさんがほしいわ☆

綺麗な緑色の芝生のお庭、羨ましい〜o(^_^)o
お手入れ一週間ごとにしないといけないんですね。
お母さんとどろんしーさんのおかげで海くん気持ち良くお庭を走り回れるのね(^o^)
次は海くんがお手伝いしないとね☆


ありがとう~♪

海くん家のお庭、青々していて素敵!
素敵なお庭ほどお手入れが必要なんですよね・・・
いつも海くんのブログ、楽しく読んでいます!久しぶりの訪問になってしまいごめんなさい~
今年も海くんに逢いたいなぁ~神戸の西宮浜のシュナバルで再会出来たら嬉しいです^^
昨日はジジ兄の誕生日にお祝いのコメントありがとう!!!
ジジとパールくんBSで男同志だからきっと似てると思うんだ~
パールくんが見つかりますように~
みんなの呼びかけだけで十分嬉しいのですが、見つかって会えたら・・・
み~んなに嬉しい報告が出来ますように~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなたさんへ

にゃはは~♪
とってもとっても狭ーいお庭なんです!
海は、急ブレーキが得意技になりました!

芝刈りはどろんしーさんとお母さんの担当ですが、
面倒臭いけど、狭いのでそんなに時間はかからないんだよ~!

サトボンママへ

へへへっ^_^; きれいに写ってる?
青々してるとこもあるけど、茶色く枯れ枯れのとこもあるんだよ!
雑草抜きするよりは、芝生を芝刈り機の方が楽なのですよ。
アゲハの幼虫さんよく見るとぺこちゃんみたいな
可愛い顔してるでしょう☆

Tomoさんへ

なんだか…写真だと綺麗な芝生に見えるのかなぁ^_^;
週1は面倒臭いけど、狭いからすぐ終わるのですよ!
芝刈り機だし…ちょっとおもしろくもあるしね!
海はねぇ、暑いのに出て来てひとりでハァハァしてるのよ。

とちこままへ

とちこまま様、ろどんしーじゃなくて(爆)
どろんしーさん家政婦協会の名を汚さぬよう頑張ってるので安心してね!
にゃはは~♪ コメントするまで気づかなかったわ(爆)

芝刈は週一だけど、狭いのですぐ終わります。
ハサミで刈り込まないとダメなとこは手抜きしてるしね!
悪そうなヤツの抹殺の仕方は、海くんママ半端なく怖いですから…(笑)
海くんは、芝刈り機にワンワン喧嘩売ったりしてうるさいです。

poprunさんへ

庭ですけど…ホント、マジ狭いのですよ!^_^;
そして海は急ブレーキがすごく上手くなったのです。
お庭も良いけど、ホントはお散歩行ける方が嬉しいんだよ!
うららちゃんみたいに雨の日は行かないけどね(笑)

でかマープルさんへ

海んちの芝生のお庭は狭いので、週一だけどお手入れもすぐ終わるんですよ!
芝生もワンコもぼさぼさだね~って言われないようにしなくちゃね!^_^;

枯れちゃったところは、少しずつ再生してるような気がするのですが…
ど素人の海くんママがやってるので、ヤバいかもです。
マープルちゃんみたいに、どろんしーさんも素敵なキャスターが出来ると嬉しいんだけどね☆

ちまきのかーちゃんへ

綺麗な緑色の芝生のお庭…だと良いのですけどね…。
ど素人の海くんママが、芝生担当なので綺麗そうに見えて
実はそうでもないのですよ!

週一は面倒臭いですけど、狭いのですぐ終わります。
海は、しなくても良い警備に余念がないです(-_-;)

ゆききさんへ

海んちもイケワン代表ジジ兄に、西宮のシュナバルで再会出来る日を楽しみにしています☆
少しでも賢いジジ兄に近づけるよう日々頑張っているのですが…
なかなか残念なことが多い海です(-_-;)

ジジ兄とパールくん、私も絶対似てると思う!!
パールくん見つかるといいね☆
きっとみんなのシュナパワーで、ゆききさんから嬉しい報告が聞けるような気がします!
