RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.08
26
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
海んち地方は久しぶりに週末に雨が降り、今日はいきなり寒い朝でした。
このまま涼しくなってくれたら嬉しい僕です。
13082601.jpg 



海んちは海のすぐ近くにあるけど、僕はまだ海でも川でもプールでも泳いだことがありません。
お風呂でもこんなにテンションが下がるのに、本当の海・川・プールだったら・・・
いったいどんなことになるのでしょうか・・・?
13082602.jpg 
この後、身体が浮いて来そうになり、お水をがぶ飲みしたら救出してもらえました。



車に轢かれて道路でよくペッチャンコになっている『ベンケイガニ』です。
13082603.jpg 



雨水槽からお庭に逃げたカニを、じいちゃんと追い詰めます。
13082604.jpg 



僕に見つかったのが運の尽きだね・・・
13082605.jpg
 



13082606.jpg 



13082607.jpg 



13082608.jpg 



13082609.jpg 



13082610.jpg 



13082611.jpg  
(海は怖くてカニが触れません)




** おまけ **

僕は苦いゴーヤだってへっちゃらです!
13082612.jpg 


うす~~くスライスしたゴーヤにかつお節と
オリーブオイルとポン酢を混ぜたドレッシングをかけただけのサラダ
13082613.jpg
この時期ゴーヤの消費に忙しいのです・・・^_^;


最後まで読んでくれて どうもありがとう~☆

Comment

非公開コメント

No title

かかってこんかーい!の写真、とってもよく撮れてますね。
額に入れて飾りたいです。
ぜひともワンコ写真展の何かに応募してくださーい。

ぶぶぶっ!
かかってこんかーいっ!の蟹さんポーズ
ウケるぅ~~~っ(笑))))
まるで吉本みてるみたいやわ(≧∇≦)
海くん、蟹さんと遊べて良かったねー!
らむねならお鼻挟まれそうですw

No title

ええぇ~海くん海の近くに住んでるのに海で遊んだことがないの?
このぉ~軟弱も~ん(笑)
こんな暑い日にはザブ~ンと入ったら気持ちよいのになぁ。

海くんカニさんに接近中~よくパチンされなかったね(^^;)
すごいすごい!
じぃちゃんとカニさん探しの姿が子供のようで可愛いね♪
そしてそのモフモフの手足♪たまらん(^∀^)はふぅ~

No title

蟹~~さん!
挟まれずに良い距離感を保ってますね。
すごい、可愛いツーショット^m^
絶対、うちのこたち触るよ!
かじるよ(-"-)

今度、ぜひ海遊びしてみてください
どんな、反応になるか見てみたい~。

ゴーヤ、、へっちゃらなのね
すごいわー!!!

No title

海くん 蟹さんと遊べて楽しかったね♪
勝ったつもりのいい笑顔 かわいいです(^ ^
ゴーヤ 食べちゃうの?
我が家のゴーヤ 黄色くなって爆発してたぁ~
結局まだ小さいのを1つしか食べてないの。
ゴーヤサラダ美味しそう! 今度生ったらやってみよう☆

ママさん、お久しぶりです。
拍手&コメント 嬉しかったです(^^)
ゆっくり更新していくので、またよろしくお願いします。
海君、カニさんに勝ったんだね。
嬉しそうなお顔が可愛い( *´艸`)

海くんもお風呂苦手なのね〜。
お水がぶ飲み大丈夫だった?

海くん、蟹カニと遊べて良かったね(^o^)
コテッと倒れた蟹カニ(笑)
海くんの勝った〜の顔がむっちゃ嬉しそうやね☆

No title

海くん雨凄かったね


かにさん・・・おもしろいかおしてるね
みたことないですよ~~そんなこ

海君可児さんに飼ったね!!
ゴーヤサラダおいしそ~~ですね

No title

海くん 勝利?おめでとう~(笑)
でも、お鼻 ちょっきんされないようにね( ´艸`)

なんでぇ~~海くん
お風呂に入ってるときでも、貧相になってな~~い!!

でもって、ゴーヤおいしそぉ~~☆

ななシュナさんへ

にゃはーーー!!
そう言ってもらってすっごく嬉しいです!
下手な鉄砲形式ですが、いいの滅多にないですので…^_^;
どうもありがとう~☆

YUKIちゃんへ

蟹さんは、ポーズもとるけど死んだふりも上手いのよ!
ビビリ海は、蟹さんが怖くて微妙な距離をとるのが上手いです!
お鼻を挟まれない微妙な距離がね!

とちこままへ

うひひ。 海岸に行ったことはあるけど海に入ったことはないのよ~(>_<)
とにかく何でもかんでも一々怖がる軟弱もんなんだよ~!!
今年はもうダメかなぁ…? 海に入れてみようかなぁ…?

こんな小さい蟹さんにもガウガウ言って応戦するビビリ男です。
蟹さんは、攻撃するより死んだふりが得意みたいです。

じいちゃんは、僕の子分です!

サトボンママへ

何でも怖い海には、蟹さんくらいがちょうどイイかも~!
蟹さんから近づかれたら恥ずかしいくらいガウガウうるさいんだよ~^_^;
挟まれたりしたら…どんだけガウるのかオソロシイです。

カイトくんたち触っちゃうかな~?!
かじっちゃうかな~?! 勇気あるぅ~!!

僕は、ゴーヤ丸かじりはへっちゃらだけどね!

でかマープルさんへ

勝ってないのにね~
蟹さんは、すぐに死んだふりしちゃうのよ。
海は怖くて、ぜんぜん触ってないんだけどね~^_^;

海はゴーヤでも平気でかじっちゃうよ~!(超イヤシ)
ゴーヤは上が柔らかく感じ始めたら採り時かな。
黄色くなったゴーヤは、牛乳とバナナでジュースにすると苦味がなくて美味しいよ!
もちろん緑のゴーヤサラダは美味しいし身体に良さそうでしょ☆
ポイントはかつお節です!

セピアままへ

セピアまま!お久しぶりです~♪
海ブログも超のろのろですが、こちらこそヨロシクです☆
カニさんには勝ったつもりみたいです!
ホントは怖くてガウガウうるさかったんだよ~^_^;

ちまきのかーちゃんへ

お風呂に水ためて、どうなるかやってみたの~♪
置き物かと思うくらい緊張してたよ!
お水がぶ飲みし出したけど、コレってなにかしら?
足は着いているのに溺れてるのかな?(笑)

死んだふりが上手い蟹さんは、海より一枚上手みたいです…。
海は微妙な距離でうるさくガウって応戦です^_^;

kimiさんへ

この蟹は、海の側によくいるみたいです。
道でペッチャンコの蟹せんべいによくなってるよ!
蟹には怖くて一切触れない海です^_^;

この時期毎日ゴーヤの消費に忙しいのです…
オリーブオイルとかつお節で、苦味はイイ感じに!と、思います。

Tomoさんへ

ビビリ海には、死んだふりしてくれる蟹さんが
ちょうど良い対戦相手かも…^_^;

まだ足しか浸かってないのに、しっぽも下がってるし
お耳の間が開いてるのがビビリの証拠だよん!
顔がお助けくださいって、緊張してるしさ!

ゴーヤの苦味が嫌いじゃなかったらぜひど~ぞ☆
