RSS
Admin
Archives

**海ぐりん**

Mシュナの海(かい)です。 僕のふつうな毎日です。 訪問してくれてどうもありがとう☆

プロフィール

海ぐりん

Author:海ぐりん
名前 海(かい)
誕生日 2007.6.20生まれ
性格 天真爛漫なビビリ君

海は、Mシュナ(B&S)の元♂
神戸生まれの岡山育ちです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.09
19
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
こんにちは! 水球坊主にいらまかされて仲良し風になる海ロイ兄弟です♪
16091901.jpg 


16091902.jpg 



ひとり留守番が長い時はよくこんなことになっていた僕のトイレ(9年間使用)
16091903.jpg

使用済みのトイレシートをぐちゃぐちゃにして食べていたかも・・・(-_-;)
(お母さんが、う〇ちで確認したと言っています)



その対策としてシートの上にアミアミがあるトイレを置かれたけど、僕が気にいらなくてお蔵入りしてました
その後そのトイレはロイゴンがやって来て日の目を見ることが出来たのですが・・・
16091904.jpg



今度はロイゴンが僕のトイレからシートを咥えて走り回るという悪行をやらかすことになったのです

アミアミトイレではしない僕と、トイレシートをおもちゃにするロイゴン
お悩みが倍になったお母さんが、どうしたもんじゃろのう・・・と、トイレ検索して見つけたこの素敵トイレ!
僕が使うに賭けてポチッ!
16091905.jpg 


レギュラーシート2枚分の広さ、象やお母さんが踏まない限り壊れない頑丈な作り、
アミアミは少し浮いていて直接使用済みシートを踏むことなく、実用的にかなり高ポイント
更にワンコ用品にありがちな安っぽい色ではなく透明なのも視覚的に高ポイントでお母さんのお気に入りです♪


そして僕も、このトイレが気に入っちゃって~♪
見た目がかなり残念だった旧トイレにオサラバすることが出来ました

これでロイゴンのシート持ち去りもなくなり、僕が使用済みシートを食べることもなくなりました!
が・・・また別の問題が!

僕たちはお互いトイレ使用中を、大接近してガン見してしまうんです!
ロイゴンは見られていてもやっていますが、僕はロイゴンに見られていると出るものも出なくなりそうです
ロイゴンなんて、かかっちゃうよ~!ってくらい近づいて来るんです(-_-;)

トイレ使用中が興味津々って普通なんでしょうか?
なにか意味があるのでしょうか?  出来れば止めてもらいたいんだけどなぁ・・・
16091906.jpg 


16091907.jpg 


16091908.jpg 





** おまけ **

ロイゴン、先週末、バイバイしてきました
16091909.jpg 


16091910.jpg 


16091911.jpg 

ロイゴンの可愛いエリカラ姿、また見てね~☆
2016.09
10
お久しぶりです☆ 時々仲良し風になる海ロイ兄弟です
16090901.jpg



8月30日(火) 34日ぶりのトリミング、のびいぬさんに行って来ました
16090902.jpg



僕はキリッとカッコよく、ロイはおまかせです!

AFTER*海
16090913.jpg 



AFTER*ロイ
16090914.jpg

おまかせのロイは今後お耳の毛を少し伸ばし、ポンポン尻尾になる予定です



お迎え時間まで広い店内で自由に遊ばせてもらって寛いでいました
16090915.jpg 

のびいぬさん、男前×2ありがとうございました☆



ネットで見つけた【ムダ吠え対策に特化した特別レッスン】
これは僕の為にあるようなレッスンだと即行で申し込んだお母さんでした
(デキが悪い子連れて写真撮ってる場合じゃねーよ!の為、レッスン中の写真ナシです)



8月24日(水) 会場に到着すると、ムダ吠えにお困りだとは思えない飼い主さんとワンちゃんたち・・・
僕たち兄弟のけたたましいガウガウにみなさんをドン引きさせてしまい
穴があったら入りたいお母さんが変な汗をかきつつ待っていると、修行僧のような穏やかで物静かな訓練士さんが登場
褒めて育てるを絵に描いたような温和で優しい訓練士さん、しかもイケメンでした!


特化したと言うのに飛びついたお母さんですが、コレと言った特化している様子もないままレッスンは進行し、
威勢の良い兄弟ですね! 元気があって良いです!と言って頂き・・・(-_-;)
ムダ吠え対策に気合いの入っているお母さんですが、ちょっと残念な気持ちでレッスンは終了しました
実のところ、レッスン終了後の個人的なQ&Aに参加者全員が盛り上がったのでした!


ちょっと拍子抜けしたレッスン終了後は楽しみにしていたドッグランです
レッスンに参加していたドットちゃんと、ビションの琥珀くんと一緒に遊んでもらいました♪
16090903.jpg 



16090904.jpg



ランの正しい使い方をしてるハイパー元気女子ドットちゃん☆
16090905.jpg 



16090906.jpg 



16090907.jpg



僕のガウガウにもめげない琥珀くん
16090908.jpg 



16090909.jpg



何気にみんな笑顔の集合写真も撮りました
16090910.jpg



スワレとフセのフォーメーション
16090911.jpg 
今日はありがとう~ また一緒に遊んでね~♪



** おまけ **

期待大で飲んだトマトサイダー
16090912.jpg
かなり完熟したトマトの汁と炭酸水を混ぜた感じのお味・・・こんなものなの?(^_^;)
完熟トマト食べて、サイダー飲んで・・・別々の方が良かったかも~
2016.08
09
晴れの国 岡山 ぜんぜ~ん雨も降らずに連日猛暑続きの海んち地方です
16080809.jpg 



もっさりロイゴンが更に暑さを倍増させていた海んちですが
僕は39日ぶり、ロイゴンは途中でプチトリしたものの、なんと75日ぶり
7月26日(火)トリミングに行って来ました♪



*Before*
16080802.jpg 


16080803.jpg 



こんなんだった僕達、今回はマーブルちゃん&イヴちゃんブログで知った
岡山にOPENされたドッグサロン のびいぬ さんにお願いしました

オーナートリマーさん一人でされていて、丁寧に細かいところも見てくれてるなぁと言う印象でした
広くて明るいキレイな店内は、コンセプト通りワンコがリラックス出来そうでした♪
海んち、次回のトリミングも予約しましたよ

では、ピッカピカになった僕とロイゴンを見てくださ~い☆

*After*
16080810.jpg 




16080804.jpg 


16080805.jpg 



前回は出来なかったけど、やっとふたり並べるようになりました!
16080806.jpg 


16080807.jpg 


僕のとっても小さなイボを見つけてくれたし、肛門腺もよ~く絞ってくれました
ロイゴンの首、胸、内股に湿疹があるのも見つけてくれました
いろんな情報や為になるお話し、オーナーさんの話しやすいお人柄もあり、ついつい長居してしまいました
のびいぬさん、兄弟揃って男前にしてくれてどうもありがとう~♪



何も落ちて来ないままキッチンで生き倒れたり
16080801.jpg



頼まれていない警備や、その見習いもやっている僕達です
16080808.jpg 





** おまけ **

ロイゴンが来て4ヶ月、初めて同じベッドで寝てたかも・・・
16080811.jpg
まだまだこんなことが嬉しいお母さん、僕達をながーーーーい目で見てます (^_^;)
2016.07
25
Category : kai
Theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
Genre : ペット
16072501.jpg 



決して仲良くはないけれど、接近時間は増えた海ロイ兄弟です

16072502.jpg 



16072503.jpg 



ロイゴンの隣で寝るのはイヤだけど、お母さんが真ん中にいたら大丈夫です
16072504.jpg 



僕が遊んでいるおもちゃにロイゴンはいつも興味津々です
16072505.jpg 



16072506.jpg 



16072507.jpg 



すき間に入って出られないロイゴン どん臭いです
16072508.jpg



じいちゃんが釣って来た鯛に腰が引けてるロイゴン
16072509.jpg
今の時期美味しいのは鯛じゃなくてままかりです



16072510.jpg 



16072511.jpg



おやつを前にしたら仲良さげになる海ロイ兄弟です
16072512.jpg 



** おまけ **

このガニガニ足で無防備な後ろ姿にお母さんはメロメロです
16072513.jpg 



16072514.jpg 



最後まで読んでくれてどうもありがとう~☆
2016.07
05
 5月15日に芦屋浜にお出かけして以来どこにも行ってなかったKaiRoi兄弟です
16070346.jpg 



6月20日の僕のお誕生日に合わせて2泊3日、お出かけしてきました
6月8日がお誕生日のルディくんも2日目から合流して、海・ロイ・ルディのお誕生日旅行です♪

ちょっと長いです お時間のある時見てくれたら嬉しいな~



19日(日)
正真正銘、僕は紛れもない雨男
出発当日は朝から大雨だったので、2時間遅れで出発しました
16070301.jpg 



まだまだ止みそうにない雨の中、13:30マイスター工房八千代に到着
出発前に予約しておいた行列の出来る天船巻き寿司をGETして、お母さんとすいかママは車中で丸かぶり!
16070302.jpg

甘い卵焼きと干瓢、椎茸も濃い目の味付け、この濃い目のお味と半分に切ったキュウリのスッキリ味と相まって
とーーーーっても美味しかったです!
僕はキュウリを一片もらえたような気がします



次の目的地ちわわんさんに向かいます
さすが丹波! 山道にこんなオブジェがありました
16070303.jpg 

16070304.jpg
お母さんは巨大恐怖症なのでコレが怖いのです



ちわわんさんに到着 ここでやっとロイゴン登場です♪ バリケンでずっと爆睡していました
でも、また雨が・・・
16070305.jpg 

一生懸命走ってびっちょびちょ
ママさんがドライヤーを貸してくれたので乾かして今日のお宿に向かいました

お母さんは虫に刺されたか、草にかぶれたか、この時右足首がチクチクするけど・・・



本日のお宿ジェイズ ヒル ガーデンさんに到着
16070306.jpg 

16070307.jpg 


この旅のキーワードは6月生まれ
今夜は会いたかったお友達が会いに来てくれます♪



じゃーーーん!
6月18日がお誕生日のカイザーくん☆6月22日がお誕生日のルイくん
16070308.jpg

イメチェン中のカイザーくんと、いつも穏やかなルイくん、来てくれてありがとう♪
一つの椅子に、こんなに仲良く寄り添って座っているなんて! ロイゴンと僕には考えられないのだっ!



まずはロイゴンとご対面
16070309.jpg 



僕たち6月生まれのガウガウトリオです
16070310.jpg 



僕たちはJのママさんがくれたオヤツだけだったけど、オトナ達は美味しいものいっぱい食べてました!
16070311.jpg 



ロイゴン入って4ワン
16070312.jpg 


みなた家のみな様、3ワンのお誕生日を一緒にお祝い出来て嬉しかったです♪
Jさんまで来てくれてありがとうでした☆



20日(月)
この日は僕のお誕生日♪
不快指数100%のジメジメした蒸し暑い朝です
16070313.jpg 



お楽しみのJ’s Break Fast
16070316.jpg 



16070315.jpg 

蒸し暑さで朝からすでにハァハァが止まらないふたりです

16070314.jpg 



16070317.jpg 

今回も美味しいお食事ごちそうさまでした~♪ お世話になりました☆



ジメジメお天気の中、J’sさんを出発して垂水までルディくんとサンタママを迎えに行き、淡路島に渡ります♪
16070318.jpg 



淡路に着いたらまずはお母さん達の腹ごしらえです
北淡ICで下りて、蛍が出るくらいだから山の中とは思っていたけど、時々出てくる看板を頼りに
ちょっと不安になりながら、かなり山道を走ってホタルカフェに到着
16070319.jpg 


ここは2階が人間専用、1階とテラス席はワンコに解放してくれていて
看板犬と犬好きのご夫婦が優しく迎えてくれます


とってもイイ距離感で接してくれる賢いワンちゃんたち
16070320.jpg
大きなジャックラッセルかと思いきや、パーソンラッセルテリアのタップくんとイタグレのジョジョちゃん



16070321.jpg
スプーンで食べるハンバーグランチとコロッケ乗せカレーライス
お写真ないけどシフォンケーキと島レモンスカッシュ、とっても美味しかったです



いつもやかましい僕も、初カフェのロイゴンも、いつもイイ子のルディくんも、ここではとってもおとなしくおりこうさんにしてました
16070322.jpg

あまりにもおとなしかった3シュナ、マスターに『シュナのイメージが変わった!』とまで言って頂きました
ウシシ・・・シュナはみんなやれば出来る子ですから!

とっても長閑なホタルカフェを出発して、更に一山越えて今日のお宿に向かいます



本日のお宿、ゆいま~る淡路に到着
16070323.jpg 


ここはコテージが10棟並んでいて、その内6棟がワンコOK!
コテージ前に大小のドッグランがあります!
16070326.jpg 



ワンコ用バブルバスが設置された311号室を予約していましたが、急遽隣の棟が工事中になり
一番大きな310号室と311号室のバブルバスを使ってくださいとのこと、とってもラッキーでした!

一番広い310号室
16070324.jpg
(テラスに人間用ジャグジーバス設置を考えているのだとか)



ワンコ用バブルバス付、土間が広い311号室
16070325.jpg 



僕たちは早速コテージ前のランへ♪
芝生のコンディションは昨日雨だったし、見ての通り良いとは言えないけれど
16070327.jpg 



ルディくん走りま~す♪
16070328.jpg 



ロイゴンだって走りま~す♪
16070329.jpg 



僕は単独行動が好きで~す♪
16070330.jpg 

16070331.jpg 


16070332.jpg 



基本僕たちは絡むことがありません
16070333.jpg 


16070334.jpg 



晩ごはんは車で数分の所にある焼き肉屋ありぃ亭 僕たちは車中でお留守番
(本当は焼肉のあばらやに行きたかったけど月曜定休日でした)

お手頃な淡路牛と最高級の淡路ビーフ、もちろんお母さん達庶民は淡路牛だけいっぱい食べました


日中ランで弾けた僕たちは、ぐったり疲れて早々にダウンでした
16070335.jpg 



21日(火)
夜中に目が覚める程の豪雨でランは絶望的になってしましましたが、お天気はここまで晴れなくても良いのにと思うくらいの晴天です
僕たちはアスファルトの上をお散歩して、そんなに汚れてないハズなのにバブルバスとやらに入れられました
3ワンスッキリふわふわになりました

朝ごはんは昨晩近くのスーパーで買っていました 急いで食べてバタバタとチェックアウト

今度は違うコテージに泊まってみたいな~♪ 食料や炭を持ち込んでBBQも良いな~♪
わんこアメニティもバッチリだし、とってもキレイでとっても居心地の良いゆいま~るでした☆

ちゃんとした近道があるのにナビに騙されてとんでもない山道を遠回りして辿りつきました・・・注意するのはソコだけです



行き先をゆる~く決めて、洲本城跡に行きました
16070336.jpg 


標高133mの三熊山山頂にそびえる洲本城跡まで徒歩40分・・・ぎゃぁーーー! 車では行けないようです
ガンガンに陽射しを浴びながら山登りする覚悟はないので即、断念!
洲本八景とされている城跡からの眺めはいつかまた体験することにしたようです


山登りはしてないけど、三熊山の麓に湧く温泉(32.5℃、単純弱ラドン泉)潮騒の湯で足湯はしていました
16070337.jpg

僕たちはダメです・・・てか、そんなに綺麗な感じじゃなかったけど、気持ち良かったそうです 無料です



次は由良漁港辺り、淡路島が和歌山県に一番近そうな所にある生石公園
16070338.jpg 



絶景の眺望です 向うに見えるのは和歌山県でしょうか? 一歩も外には出たくない暑さでしたが1枚だけ記念にパチリ
16070339.jpg
瀬戸内海以外の海は怖いと思っているお母さんです



目的地ラストは、あわじ花さじきを目指します
途中にこんなものがあったけどパラダイスらしきものは見当たらず、ちょっと残念がるお母さん
16070340.jpg 



周辺の景色はとっても綺麗でした
16070341.jpg 



あわじ花さじき到着
16070342.jpg 



もう暑くて暑くてお母さん達も僕たちもヘロヘロになりました
16070343.jpg 



淡路島にさよならして明石海峡大橋を渡ってルディくんちに到着
16070344.jpg 



楽しかったお誕生日旅行も終わり、ルディくんとバイバイして岡山に帰りました

大雨降ってジメジメして晴天になって、お天気はイマイチだったけど僕たち楽しんで来ました♪
ルディくん、ルイくん、カイザーくん楽しい時間を一緒に作ってくれてどうもありがとうでした!!



ロイくん☆100人抱っこ進行中

16070347.jpg 

ロイを抱っこしてくれてどうもありがとう~☆

アンディのじいちゃんとばあちゃん、りえさん、リョウマくんのママ、ルイカイとうさん、まぐちゃん



最後まで見てくれてどうもありがとうございました
::more
